2023-12-03

結婚してから食生活満足度がめちゃくちゃ上がった。一人暮らしの時は食べることに意識が行ってなくて、動画見ながらとかTwitterしながら腹を満たしてた感じがする。今にして思えば。

今は夫婦で話しながら食べてて、独身時代と同じように動画見ながらも全然あるんだけど、何ていうか気持ちよく満腹になる。精神面でも満たされる感じだ。

うちは夫婦料理をするけど、やっぱり他人自分に食わせるために作ったものって美味いんだよな。これは二人とも同意見。美味いな、ありがたいなと思いながら食べる食事幸せだ。

あと、これが食べたいから作って欲しいみたいなリクエストをし合うのも楽しい。期待されてる喜びみたいなものがあって、言われると奮起する。

今日寒いから、鍋にする予定だ。喜んでくれるといいな。

  • いいなぁ

  • 一人で食っても美味いもんは美味いと昔から思ってるけど、複数人で同じ食事を分けて食べるというのは別の満足感があるよな 相手を思って用意したりしてもらったり、というのも

  • 食事って準セックスだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん