2023-11-30

首都圏人口増の街なのに、街が死んでいくのを感じる

東京隣県の東京隣町

街がどんどん死んでいくのを感じる

街が再開発でタワマンだらけになり、商店街がなくなるというのもある

が、それより先んじて、個人の店の撤退が多く、その後空きテナントになって全く埋まらないのだ

子供は多いのだが、おそらく共働き家庭ばかりで平日昼間は人が本当にいない

あくまベッドタウンなので会社もない

お店も少ないのでみんな東京に行く

駐輪場希望者多すぎて抽選

なのにバスの便はほとんどない

交通網もあまり確保されてないのでパンク

なのにタワマンだけたくさん立って人が越してくるので電車パンク

おそらくこの街は詰んでいるんだと思う

というか同じ県の他の街もどーも同じ構造みたいなのだ

しかベッドタウンというのは全く税金落ちなくて金にならんらしいな

この街もこの県も終わってるなって心から思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん