2023-11-29

anond:20231127194936

俺の観測範囲とか、あと開発者インタビューとか読んだ限りでも

割とみんな「今回は遊び方の自由度が今まで以上に高い」とか

ぶっちゃけ遺灰ゴリ押しでほぼすべての敵は倒せる」と言ってた気がするけど

しかしたら発売からしばらく時間が経ったのでそのへんの情報が見つけにくいのかも知れない。

1周目だけでダラダラ100と時間は遊べるのがこのゲーム楽しいところだと思う。

過去フロムゲーもひたすらレベル上げてから攻略すると楽にクリアできるんだけど

そのレベル上げがなかなか苦行だったのが、今回はあちこち旅してるうちにどんどんレベル上がるし

アイテムとか集めてどんどん強くなれるので、そこがこのゲームの新しいところだと思う。

そのぶん周回プレイでも難易度ほとんど変わらなくて、1周目だけで面白いところはだいたい

遊び尽くせちゃうというのがちょっと物足りないところではあるけど。

記事への反応 -
  • 数十時間プレイし、100回だか200回だかわからん回数死亡し、 数万、もしかしたら十数万ルーンを失いつつ、 レベル60ぐらいになり、だんだんわかってきたこと   ネットで得...

    • 俺の観測範囲とか、あと開発者インタビューとか読んだ限りでも 割とみんな「今回は遊び方の自由度が今まで以上に高い」とか 「ぶっちゃけ遺灰ゴリ押しでほぼすべての敵は倒せる」と...

    • anond:20231127194936 タイトルが全てなんだけど、もうちょい無駄なコメント残しとく。 エルデンリングが秀逸なのって、みんなが強敵だって言ってるボスも方法さえ問わなければ意外とどう...

      • エルデンリングに限らず本家以外も含めてソウル系は大体そんな感じよねえ 俺はキチガイだから遠距離攻撃と後退なしの常時前に進み続ける縛りを己に架して楽しんでるわ

      • 意識高そう

    • 対人カスを引き寄せるものがあるんだよな

    • 見るネットの情報が偏ってるな ネタバレまみれの攻略サイトではなくゲームサイトのライターによる紹介レビューを見ていれば、そういう「普通の」ゲームだと最初から分かるだろう

    • デモンズソウルの頃からずっとそうだけど、効率を求めると特化型が手っ取り早いというだけで、基本的には自分で色々試行錯誤してステ上げたりするゲームだよ。 攻略記事とか動画だ...

    • レベル上げて遺灰もレベル上げて武器もレベル上げてつよつよ遺灰と戦技でやらないとシリーズ初見はきつい

    • https://anond.hatelabo.jp/20231127194936 の続き   150時間が経過した。LVは110を超え、なんか適当に剣ブンブン振り回してても割とどうにかなる感じになってきた 武器は初期武器の短刀で戦...

      • https://anond.hatelabo.jp/20240115210255 の続き   ラスボス倒した プレイ時間290時間、Lv195ぐらい(クリアして早々に獲得ルーンをレベル上げに使ったので正確なレベル不明) ラスボス倒してみ...

        • https://anond.hatelabo.jp/20240222182957 の続き   グラブルリリンク開始したがエルデンリングの直後だとジャンプの高さが違いすぎ こっちに慣れるとエルデンリングの操作を忘れそうだなあと...

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