2023-11-24

anond:20231124154120

「病的で理解できない≒統合失調症」って連想普通の人はしないのよ。

お前の普通はnいくつなんだよ

キチガイ意味辞書で見てもXで検索してもAIで調べてみてもいいぞ。

江戸時代精神病呼称として平安時代からの「物狂い」に加えて「きちがひ(幾知可比)」としてこの言葉が生まれた[1]。当時の公文書、少なくても仕置に関する公文書(たとえば判例集御仕置裁許帳)では、江戸時代はじめ1670年代から1680年代までは「気違」が使われていたが[注 1]、罵り言葉としてもしばしば使われる一方で、「○○キチガイ」といった表現は「○○愛好家」「○○マニア」といった肯定的意味で使われている[注 2][注 3]。

これが流れな、「統合失調症キチガイ」の論拠として以外で、どうして「キチガイ精神病意味江戸時代では使われてました」ってWikipedia引用するの?

相手増田同一性についてではなく、江戸時代用法引用した増田の愚かさを指摘してるだけの内容なんだが、どこがどのように決めつけに見えるんだ?

記事への反応 -
  • 誤りの有無の問題じゃくて、もうその意味の主張をしてない人に対して、その主張はおかしいって批判する的外れ具合を言ってるんだが。

    • 違うといいたいなら違うと言う方が証明しなきゃならん。 に対して回答したまでだぞ。 お前がどの増田なのかも知らんしどの増田が同一人物かもわからんのに「俺は撤回したのに」と...

      • ならなおさら一つ一つの書き込みをしてる「俺」が、キチガイは糖質の意味だと主張してる保証はどこにもないよね。勝手にそう主張してると決めつけてストローマン論法するのやめて...

        • お前のことを「キチガイは統失の意味だと主張してる」と決めつけて言及してるのってどれ? 別に決めつけとかじゃなくて1つ1つの増田に対してのレスポンスになってると思うんだけ...

          • ↓普通にこれとか https://anond.hatelabo.jp/20231124152621#

            • 「病的で理解できない≒統合失調症」って連想を普通の人はしないのよ。 お前の普通はnいくつなんだよ キチガイの意味を辞書で見てもXで検索してもAIで調べてみてもいいぞ。 ...

              • 暇じゃないから検索で上の方に出てきたのを適当に引用したって言ったが? あと「江戸時代の話が出てきた時点では「キチガイ≒統合失調症」って主張だったからだよ、」と言ってる以...

                • 暇じゃないから検索で上の方に出てきたのを適当に引用したって言ったが? お前がどの増田なのか知りようがないんだが、匿名の意味がわからないとしたら馬鹿すぎて流石にドン引き...

                  • じゃあストローマンやめろと言った増田はwikipedia増田と別人かもしれないんだから、ストーリーやめろ増田がキチガイ=糖質と主張してるかのような前提でトラバするのはやっぱおかし...

                    • ストーリーやめろ増田 どれ?

                      • ↓これ https://anond.hatelabo.jp/20231124151606#

                        • 決めつけてないじゃん、「ストローマンだ」って主張に「コレコレこういう理由でそうじゃないですよ」って返してるだけだよね。 どの文が決めつけなの?

                          • 「そうじゃないよ」ってのがもう決めつけなことにお気づきでない…?「そうじゃないかもよ」ならともかく…

                            • 「江戸時代の話」を出してきた増田ってのはその時点では文脈的にも内容的にも「統合失調症≒キチガイ」を主張してるわけ。 ストローマン増田は「その主張を俺はもうしてない」って...

                              • 同一性を否定してるのに文脈もくそもねーだろ あとお前が江戸時代の増田の話してるなら、俺は俺のことしか話してないんだから。「俺の主張はストローマンじゃないですよ。」なんて...

                                • 「同一人物であるか」と「文脈」は別ものなんだが、そこらへんから理解するの難しい感じなんだね。   俺は「江戸時代増田」の話してるのに「俺はもうそんな主張してない」って馬鹿...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん