なんなら便利なフリーソフト作ってやると息巻いてたもんだ。
それがね気づいたら事務職としてマクロ弄ったりマクロ弄るの諦めてひたすら関数と「書式を維持して貼り付け」を組み合わせてひたすらエクセル弄ってるんだよ。
メールの返信なんてのはね、GPTなんて出てくる前からランダムで前略の部分書いてくるソフトがあったもんだからソレを今でも使ったりしてね。
「やっぱ俺には無理だな」って。
やっぱねゲームってのは基本的にはビジュアルのコンテンツなんだな。
有名フリーゲームの中にはVIPRPGなんかもあるけど、それだってメインとなるキャラクターは自分で描いてないとインパクトが出ないだろ。
やらない理由がなくなってきちまった。
じゃあなんでやらないんだろうな。
個人ゲーム制作って工程めちゃくちゃ多いし要求されるスキルも複数あるし「とりあえず一つ作る」のハードルがめちゃくちゃ高いから相当の根気とマネジメント能力ないと無理よな ワ...
起源決めずにだらだら作ればいいじゃん 毎日ちょっと開発する習慣つけて続ければ5~6年くらいでなんか形になるんじゃね?
その5~6年で言語やOSやゲームエンジンがサポート終了しそう
20年ぐらいかけて作ってる人いた気がする OSやエンジンに依存する必要なんてないし時期に合わせて変更していけばいい
今でもヴァーレントゥーガでゲーム作ってるやつもいるしいけるいける
これ誰が答えればいいの
Gymnasium ってOpenAI Gymの後継の強化学習用のライブラリがあるからそれを使ってAIにテストプレイをお願いしたらいいんじゃないかな?