2023-11-12

世の中のモニタの大半が16:9ってのはちょっと

それでいいって人は単にそれ以外の選択肢を考えていないだけなのよね

明確にそのアスペクト比がいいって人は皆無なんだわ

ゲーム画面とかそのアスペクトに固定されているもの以外では16:9固執する必要って実はないんだよね

例えば16:10かにすれば縦方向情報が補完されて俯瞰やすくなる

映像制作だとそういう細かい部分で結構便利なんだよね


ついこの間まで発売されていたHuaweiのMateViewは4Kだけど3:2っていうアスペクト比コアなファンがいたんだがね

そこまで変態でなくともWUXGAなんかのモニタもかなり駆逐されちゃったし

ベゼルレスモニタを縦に並べるって方法もあるけど、そもそも1台で完結できる方が便利だと思う

そういうニーズちゃん創造してほしいんだよね

まあ大抵の人はアスペクト比なんて気にしないし、自分の使ってるもの以外は認めるのが億劫なんだろうがね

  • またじぶんだけがえらいとおもってる はやくねれば?

    • え~この程度に舌打ちかよ ここで喧嘩売っても何にもならないんだからそういうのやめようぜ

      • 睡眠時間を削ってると認知症になるのが早くなるぞ

        • 本筋ずらしてるのが気持ち悪いな 睡眠の質の話がしたいなら自分の日記を書けばいいじゃないか 俺はとりとめないこと書いておきたいだけだよ 君がどう思おうと勝手だけど意味不明な...

          • クソリプって解って貰えたのでそれで十分満足しております

  • 4:3に回帰してほしい。映像鑑賞したいときはテレビに飛ばせばいいんだしゲーミングモニターはパネルからして独自の文化だから放っておいていいし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん