2023-11-06

ネットでなにも発信しないのが最適解になってきた

うっかりバズるクソリプがいっぱい付くし、発信すればするほどその可能性が高まる

SNSで発信力が高まるほどアンチがついて不快ネット生活になる。

匿名だろうと発言に失敗すると訴えられる可能性があるし失職する可能性もある。

しかも、そのときOK発言でも、一年後・二年後にアウトになって掘り返される可能性もある。

そのうえ、自分問題なくてもネットで親しくしてたやつが炎上したら延焼する可能性もあるし、これなんて防止不可能

結果、ネットでは当たりさわりのないことだけ書いて、ネットでは誰とも交流しないのが最適解になってきた。

ネットで発信すること自体リスクだし、メリットないし、不快な思いするだけっていう世界になりつつある。

有名人もそれがわかってきたのか、最近は本人運営アカウントが減ってきたよね。

もう数年したらネット個人で発信しているやつなんていなくなるだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん