2023-11-03

現状を打破する力がないか弱者なのだ

エネルギーがあるのも一種の才能だと思っている

勉強(机の上の勉強だけではない)するエネルギー、見た目を小綺麗に保つエネルギー相手立場を思いやりながら考えて話すエネルギー、現状を変えるため転職努力するエネルギー、当たり前と言われているこれら全てにはエネルギーがいる

鬱になって一度燃え尽きたことがあるからよく分かる、精神的に健康じゃない人にこれらを当たり前にこなすのは無理だ

男女関係なくエネルギーのある人間ない人間がいる。女は女だというだけで憂き目に遭った歴史が実際にあるが、女っていう広いくくりの中なら当然エネルギーのある人間がいるわけで、そういう人間が現状を変えようとしてきた結果が今だ

だが弱者男性はどうだろう、現状を打破する力がないからこそ弱者たらしめられた彼らが現状を変えるには、実際のところ「エネルギーのある弱者男性が声を上げる」しかないわけだが、ほぼほぼ矛盾した存在から無理に等しい

強者男性に助けてくれるよう頼まないあたりからもそれが分かる

から弱者男性は叫ぶしかないんだろうと思っている

女よ、自分をここから引き上げてくれと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん