2023-10-31

いつか未来友達幸せが願えるようになりたい

アラサー独身で、同じく独身友達と2人でよく遊んでる。私も友達も長らく彼氏がおらず、そういう境遇が似てたり、好きなアーティストが同じだったりしてとても居心地が良いし、大好きだと思ってる。

そう思うと同時に、近い未来彼女にも彼氏ができて結婚するのかなと考えると、幸せを心から願えるのか不安に思う自分がいて、それがすごく嫌。

私は結婚願望が強い方で、アプリ婚活などいろいろ駆使して行動してきたけど、一向に成果は出ず、もう独身の方が良いのかなと考えてて、それでもその気持ちを飲み込めずにいる。だから、今、もし彼女に「彼氏ができた」って報告されたら、素直に喜べないなって思ってる。

他の友達が既婚者ということもあり、いろいろ気を遣う分、彼女はいろいろ話すことができる。でも、今の幸せを素直に喜べない気持ちを考えると彼女精神的に依存しすぎだなと思ってしまう。

やっぱり大好きだからこそ来たるその日に心から幸せを願ってあげたい。

何か1つの軸、ここでいうと結婚とか恋愛とか…

そういうもの基準にすると進んでいるから進んでないかの優劣がついて、結局自分が先に進んでないと幸せって願えないのかなと自分の愚かさに嫌気がさす。

最近のいろいろ考えてること。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん