2023-10-20

anond:20231020083713

仕事収入はどうでもいいんだけど

どうでもよくはないと思います

趣味に飽きた、人生に飽きた、釣り投稿・虚偽投稿してきゃっきゃは、メンタルヘルス案件ではなくて、療育案件です

https://anond.hatelabo.jp/20231020082350#

 

狭い世界で生きていて視野も狭いのにそれに気づいていないどころか自分他人より賢くて世の中をよく知っていると思ってる人が目立つ、とは思う

いいえ、君やブクマカ視野が極端に狭い・極端に社会人経験が薄いだけです

 

はてなのメインであるはてブ他人記事一方的上から目線コメントつけられるサービス、を好んでる人が集まる場だから当たり前ではあるが

いいえ、はてなのメインサービスは『はてなブログ』です

また、『増田』と『はてブ』は別サービスですし、増田民は増田しかやっていない人割と多いです

はてなの想定するユーザと掛け離れたブクマカ嫌悪する人も割と多いです

記事への反応 -
  • 増田が弱者男性やニート無職のたまり場だと思ってるのは本人だけで、ホッテントリ入りした増田一覧をみればわかる通り中流社会人同士の社交場になっている。

    • 仕事や収入はどうでもいいんだけど 狭い世界で生きていて視野も狭いのにそれに気づいていないどころか自分は他人より賢くて世の中をよく知っていると思ってる人が目立つ、とは思う ...

      • 仕事や収入はどうでもいいんだけど どうでもよくはないと思います 趣味に飽きた、人生に飽きた、釣り投稿・虚偽投稿してきゃっきゃは、メンタルヘルス案件ではなくて、療育案件で...

        • 仕事や収入はどうでもいいんだけど これを「他の増田の仕事や収入はどうでもいいんだけど」と言う意味だと理解できない人ってやっぱ何かあんのかな

    • でもたぶん年収の中央値は200万くらいだろ

      • これは全力でいいえだし、極端に職業経験薄いどうしようもない噓松投稿見ると悲しくなる 本人だけが年単位で気づいてない いうて何度も何度も何度も何度も指摘受けてるんだけどな

        • ITしか知らなくてそれを知らない=ニート扱い、ってのも多いけどな 他の業種の人なら普通にITの事なんか知らんわ、ってのが分からない世間知らず でもってそれ以外の業種の話だと解...

          • ちょっと何言ってるか理解できないですね まさにこういうのだよ感

        • ITの話になると、みんな結構いい年のはずなのに上流工程の話が全然なくて、プログラムの話ばっかりなのが色々察してしまって悲しい

          • これもまさに職業経験が極端に薄そうな増田の見本

          • 上流下流別れる現場前提なのも認識がそろそろちゃうよ 年齢的にはもうちょっと組織論や他人に優しい視点のコメントはできないんかと氷河期パイセンに思うとこはあるが

    • 毎日ずっといる特定の人が数人くらいいる、とは思う それ以外はバラバラじゃないかな

    • トラバに京都風ディスコミュニケーションが集ってて草

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん