2023-10-18

運動できる奴は頭もいいのかもしれない

自分のような人間には出来ない事だが、部活などの運動経験者は自分の肉体を正確に把握し、筋肉や関節の動かし方、可動範囲、それらの組み合わせによる技術をたくさん知っている。速く走ったり、球をめちゃくちゃ遠くに投げたり、あるいは人体に効率よくダメージを与える方法を彼らは知っている。文字通りの身体知能を高く持っているのだと思う。

部活に撃ち込んでいる奴は勉強が出来なそうとよく言われるが、高校時代学校の成績上位者殆ど部活生だった。自分は彼らに対して非常なコンプレックスを、今でも感じている。彼らの方が口も上手く、上下関係から来る社会的スキルもあり、もし同じ会社に入っていればどんどん出世して追い抜かれていたのではないか、そういうビジョンがよく浮かぶ

  • 前に、脳も体の一部って意見が増田に書かれていたことがあって、納得できた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん