2023-10-11

重箱の隅つつきオジサンたちが知らない『水星魔女』の大成功

ガンダムマニアのオジサンやオバさんが細かい部分を叩いて盛り上がってるけど全然どうでもいいんだよね。

創作界隈では今もスレミオ、グエスレ、ラウグエなんかが毎日投稿されていて大盛況だよ。

Xでも毎晩盛り上がってるのが少しは見られるはず。

ほとんどが女性で10代もいる。

若い女ファンの獲得っていうガンダムシリーズの悲願を達成してジャンルとして成立してるわけ。

ガンダムSEEDとかも女性人気高かったらしいけど何十年も前の古い作品だしファン高齢でしょ?

水星魔女』は今の世代に受けた。

若い女の子ガンダムを見るのが普通になった。

これは種まきに過ぎなくて企画の人たちは女性ファンのための次の手を打ってると思うよ。

たぶん次も女性主人公か『水星魔女ブランドでのシリーズ化じゃないかな。

シリーズなら今度は男性主人公でもいけるかもしれない。

今回みたいに男性向けじゃないキャラデザで。

BLっぽいのはさすがに露骨すぎるのでやらないだろうけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん