2023-10-11

政治の話でしか聞かないアニメ

 最近若い子は銀英伝昭和のテコンダ―朴呼ばわりするらしい。

 理由政治の話でしか耳にしないから。

 そりゃそうだ。

 

ガンダム

 たかロボットアニメの意地。

 

銀英伝

 ロボットアニメとき政治を語られたくない人達が育て上げたコンテンツ

 

パトレイバー

 ロボット舞台装置にする事で青春物臭さを除去した機動隊物。

 

 これらのアニメは当時の中高年達が「活字離れ」と喚きながら政治の話をしていたから。

 そう言う大人大人げなくアニメを目の仇にするから政治アニメという概念が育ってきた。

 かく言う私も悠久幻想曲というギャルゲー出会うまでは宗田理を愛読していたし、悠久幻想曲にはまった理由も人懐っこいけど優等生ではない勤労少年が好きという、政治的な理由

 感動ポルノ疲れと言おうものならどこまで癇癪を起こすか……

  • こういうポエムでもChatGPTに放り込むとちゃんと意味を読み取ってくれるのは、すごいと思う。 さすが、ネットで学習しただけはある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん