2023-10-03

SF?そんなのただの妄想でしょ?

そう思って今までSF作品に関心はなかった。

どうせタイムトラベルとかして、死ぬはずだった人を助けるとか、そんな話。

その程度のものだと思ってた。

最近ママ友からメッセージ』っていう映画が良いよと勧められた。

DVDまで借りた。まぁ、半分押し付けられたようなものだったけど。

で、今日ちょっと時間があって、特にすることもないなぁ~って時にDVDのことを思い出した。

じゃあ観てみるか、と思い立ったわけだ。

号泣した。

なんなんこれ?

最近観た映画の中では、というか最近目にしたどの作品よりも、一番感動した。

死ぬことが分かっていても尚、生むことを決意する母親

その姿が本当に尊くて……しかも設定凄すぎでしょ。

未来が見えようになるっていう設定ならまだわかる。でもそこで自分の子供が死ぬ姿が見えた。

運命は変えられない。子供自分よりも早くに死んでしまう。

それでも子を産む母の愛の深さに思わず泣いた。ぼろぼろと涙が自然こぼれていて観終えるころには嗚咽するほど号泣していた。

…………。

あー、SFって意外と面白いのね。誤解してた。

他にもおすすめあったら教えてほしいわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん