2023-09-23

>冒頭陳述で検察側は、「息子の育児をひとりで行っていたものの、夫に離婚を迫られて別居に至った」と、当時の被告の状況を説明しました。

>夫に責任を感じさせたいと蒼天くんを殺害し、自殺を図ったが死にきれなかったとした上で「動機は極めて身勝手で、夫の言動理不尽でも被害者責任は全くない」と指摘しました。


いやこれってマジでその通りだと思うし、身勝手まりない犯行だと思う

夫に非があったら子供を殺していいのか?何故夫ではなく罪の無い息子に矛先を向ける?

この母親やそれを擁護している人達思考回路って完全に、青葉被告の家庭環境悲惨だったか京アニに火を着けても仕方がないっていうのと同じ理屈なので私には全く理解出来ないんだけど

擁護する人があまりにも多すぎて怖い

https://news.yahoo.co.jp/articles/3cd02a00835b32592490b8c93ca24379edf2ae7c

  • 動機が秋葉原無差別殺人の加藤と本質的に同じだよな

    • 世の中に裁判官が必要な理由がこれだな 一般人には大量のバカが混ざっているから

      • ああ、裁判官は頭でっかちで馬鹿だから裁判員が必要だな

        • 裁判員の意見はあくまで参考であって決めるのは裁判官だぞ 馬鹿がイキるとこうなる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん