会社の都合で急遽3か月ほど他の部署に応援に行くことになった。
物理的に離れたところかつ急ぎで呼ばれる案件で手一杯のため、今までの仕事は全くできなくなる。
この状況を承知したうえで、会社として判断し、俺は応援、俺の仕事は残ったメンバーでやるって決まったんだよね。
急造ではあるが、引き継ぎも行い、最初の半月はこれどーなってる。あれどーなってる。って電話で聞かれてフォローもした。(それすらすべて引き継ぎ書に書いておいたけど……)
引継ぎで「一番の懸案事項だ。二か月以内に粗方決めないとやばいぞ」って言っておいた件の進捗が概ね30%。ふざけんなって思ったね。
その他の仕事も10やらないといけないのに5~6ぐらいしか終わってない。
そのくせ、お前がいない間やってやっただの言われるんよな。気持ちとしてはわかるけど、会社としての決定でお前らも(しぶしぶか知らんが)理解した上で、俺が応援行く
ことになったんだろうが。俺も遊んでたわけじゃねーんだよ(3か月トータル400時間ほどの残業してるんだわ)
ここまでならまあ、しょうがない面もあるし、しょうがねーなで終わった。
しかし、2か月で勝負しなければならなかった件が当然のごとく問題となり、あれどーなった、これどーなった、やべえじゃんお前(俺)どーにかしろよ。管理どうなってんの。いつ資料
上がってくんの。って引き継いだ奴からせっつかれる。
はぁ、お前が二か月でやってりゃ今頃終わってんだよ。カスが。せめて進捗6割なら大問題にはなってねーんだよ。ゴミが。
あああああああ疲れる
その文句、全部相手に伝えたの? 伝えてねーんだろ? 言いたいけど言えないんだよなーわかるよわかる
言えねえからここに書きなぐるしかないんだわ。悲しいね。 相手も複数人いるから言えない状況に拍車かけてるわ。今言ったところで組織としての生産性は上がらんだろうしなあ。(俺...
人にでっけぇ余計な仕事押し付けて 「それやるのはいいけど、今までの仕事できなくなるけどどうすんですか?」って聞いた場合 まず100パー「こっちでなんとかするから心配するな」的...