2023-09-22

anond:20230922012653

そもそも男への私人逮捕賞賛されてたことが問題

私人逮捕なんて合法的にやるのはハードルが高すぎるから、人命被害が拡大する恐れがあるくらいじゃないとやるべきではない。もちろん人命被害が拡大する恐れがあったとしても、私人逮捕しなくても批判されるようなことではない。

からそもそも痴漢くらいでは私人逮捕を推奨すべきではなかった。

今回最初痴漢くらいで私人逮捕したのを女をはじめとした連中が賞賛したので、社会規範が崩れた。

以前もはてなでは、女が男に痴漢を取り押さえるよう要求するような言説があったが、要は私人逮捕なわけ。

まともな人間なら私人逮捕なんてやらない。逆に自分犯罪者になる恐れがあるからな。

なので、世の女性たちは今後男に痴漢取り押さえみたいなむちゃくちゃな要求はやめろ。

代わりに、痴漢を止めるために痴漢から離れる手伝いくらいのことを要望すべきだ。それなら積極的に手伝う男は多くいるから。

記事への反応 -
  • 社会的男女格差があると証明してるようなもんだろ。 女への私人逮捕はどんどんやってもらいたい。

    • そもそも男への私人逮捕が賞賛されてたことが問題。 私人逮捕なんて合法的にやるのはハードルが高すぎるから、人命被害が拡大する恐れがあるくらいじゃないとやるべきではない。も...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん