2023-09-21

本日から5chは有料になりました】

一ヶ月以上前から、5ch(旧2ch)は夜になるとスクリプト荒らしによる連投、及びddos攻撃を受けまともに書き込めない状態が続いていました。

ながらくこの荒らしに対して何の対策もできず、ただ放置していた運営ですが、本日ついに対策が施されました。

それが有料化です。

現在進行系で5ch全体が浪人持ち(=課金した人)しか書き込むことができない状態となっています

どうやら21時から24時までは課金しないと書き込み不可能なようで、浪人なしで書き込もうとすると以外URLのような表示が出ます

https://i.imgur.com/lZRmUm3.jpg

UPLIFT=浪人=課金と考えていいです)

今後どうなるかは不透明ですが、まさかあの5chがタダで書き込むことができなくなるとは…

匿名掲示板はもう時代遅れなのでしょうか。





…と言った感じで締めたかったんですが、

この文章を作っている間になんか普通に書き込めるようになってました

結局本日の21時から30分程課金オンリーで書き込める時間があっただけという結果に。

これもうわかんねぇな。

あとスクリプト荒らしも一緒に帰ってきました。

もう終わりだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん