2023-09-15

育休後仕事なくなって泣いた

会社プロジェクトごとに組織が別れていて、社員自分の行きたいプロジェクト面談して双方合意すればアサインされる社内転職式だ。

または評価が高い社員などはプロジェクトから推薦というか引っこ抜いてもらえたりする。

私はランク的にはシニアプロジェクトに入ればリーダの役割を求められることが多い。

とあるプロジェクトに入ってリーダをやってたのだが子供が生まれて育休へ。

最初は数ヶ月休む予定だったが、予想していたより手がかかり育休延長。

でようやく会社に戻ってきたのだが、私に買い手が付かない。

面談はすれどプロジェクト側との合意に至らず人材プール所属し続けている。

不採用の基本明かされないが、まあ概ね察する。

約1年のブランクランク通りのパフォーマンスが出せない、子供対応で頻繁に抜けることからリーダはできないし、ランクだけ高いから金食い虫だと思われてるのだと。

アサインされないからずっと研修受けてる。子供まれたのに仕事干されたみたいな状況になって非常にツラい。

  • そういう時は焦らずゆっくり研修しとけばいいよ   しばらくすれば人が足りない炎上プロジェクトか貧乏プロジェクトかあたりに買いたたかれて引っ張られるんじゃない そこできちん...

    • 買いたたかれて、というけど給料はランクで決まってて交渉して決めるようなもんじゃないのでは 育児丸投げ先を持たない子持ち女のパフォーマンスなんか新卒以下なのに高いならそ...

      • 給料自体はそんな動かないけど、マネージャークラスだと成績として付けるレベニューが交渉とか条件として決まるってことはあるよ 貧乏プロジェクトは当然成績に付けられる売上が低...

  • 研修受けてるだけで給料貰えるならそれで良くね?

  • 起業しろよ!起業起業起業起業起業起業起業

  • プレイヤーの自己投資は評価するくせにプレイヤーの再生産は一切評価されない 資本主義らしい末路といえる

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん