ついにモスバーガーまでも手のひらを返し、このままで行くとジャニタレをCMに起用する企業は全滅しかねない流れになっているが、この流れでも未だにジャニオタの中から事務所を叩く声が聞こえないのが不思議でしょうがない。
なぜかジャニオタの間ではジャニーズを切る企業が悪い、弱いものいじめをするなみたいな流れになっているが、元を正せばそれは事務所があんな適当な会見をやって切り抜けようとしたからなわけで、タレントのことを考えるなら事務所がしっかりしないからだろ、という声が聞こえてきてもいいはずでは。
これがたとえば48グループやハロプロみたいな女性アイドルのオタクだと、確実に攻撃の声は運営(≒事務所)に向かってると思う。スポンサーを攻撃する声はほとんど出ないんじゃないかな。
そうならないのは、ジャニーズの場合はタレントだけじゃなくてオタクもグルーミングされてるってことなんだろうか。だとしたら、やっぱり一回ファンを含めたエコシステムまで含めて、全部ぶっ壊すしかないとも思うわ。
割とそう
これには同感。