2023-09-10

ポケモンスリープ出会って1日が有限だとようやく理解した

今までは徹夜をすることで簡単に1日を伸ばすことが出来ると思ってた。

でもそれは違った。

授業中に寝たり、仕事中にボーっとしてたり、そういうことで少しずつツケを払っていただけなんだ。

ポケモンスリープをやってから、俺は1日として与えられた24時間に沢山の「税率」のようなものがかけられていることをようやく理解した。

時間寝て、トイレやお風呂に1時間使って、食事に1時間半使って、移動、着替え、アレコレやってるうちに残り12時間程度になってしまう。

この中から仕事に使う時間と遊びに使う時間メールチェックとを振り分けていかなきゃいけない。

残業して家に帰ってきて、筋トレしてニュースを見てトレンドを追って、そしてもう遊ぶ時間なんて無くなってる。

ポケモンスリープをやるまで、睡眠時間を削ることで遊ぶ時間を作っていた。

そのことを今やっと強く自覚したよ。

寝るまでのウトウトしながらベットの上で反省会をするだけの時間が完全に無駄で、それを少しでも短くするために気絶するように眠れるまで遊んでから時間か5時間だけ寝ていた。

それじゃ駄目なんだろうなと薄々気づいていたけど、それを本気で理解しようとは思わなかった。

ちゃんと8時間寝るようになって、人生ってこんなに短いんだなってようやく分かってきた。

からさ、ポケモンスリープアンインストールするよ。

こんなアプリに構っていられるほど人生は長くなかったんだ。

学びがあった。

学びの果てに別れがあった。

守破離だ。

美しいゲームだったと思うよ。

さようなら

  • まあ30か40を超えたあたりで、アプリの有無の問題じゃないこともわかるんじゃないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん