2023-09-09

anond:20230909165729

議論もなにも、どうでもいい話を正論断じているのが滑稽なだけだよ?その根拠が「みんなそう思ってる」だけだから

笑っちゃうよね

ここで主張されているような話は一体何周目だよというような話であって、この何十年下の間に何度も何度もテレビでも他でもあっちでもこっちでも論じられてきたことであって

主張されていることと、正論で筋が通っているかは別問題だよ

そもそもテレビでもほかでもって根拠が薄弱すぎるので何の価値もないよ

いったい誰がいつどうやってそういう発言をしてどれだけの賛成を得られたのかもわからないし、それが正しい意見かも不明

「みんながそう思ってる」は君の主張に何ら寄与しない

全部君が勝手妄想していることだよ

から根拠を書けってこと

自分で言ったことなんだから責任とれよな

ジョジョの奇妙な冒険にこういうセリフがある

おまえは1枚のCDを聞き終わったら キチッとケースにしまってから次のCDを聞くだろう?誰だってそーする おれもそーする

これは別に多くの人がそうするってことを裏付けることにはなっていなくて、むしろ「そんな人もいるけど別にそれが正しいわけじゃない」という皮肉になっているんだよね

あと、お前バカだろから始まるってことはもう武器はないんでしょ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん