2023-09-09

解放宣言

私は今年の1月によくここで仕事愚痴投稿していた適用障害を患っていた増田だ。

場所がなかった私は増田が唯一の捌け口で、あと数週間で辞めれるって分かってるのに投稿せずにはいられなかった。

最初にまず言いたいのははてなーのみんなありがとう。見ず知らずの私を励ましてくれたり厳しい言葉をおくってくれて。

2月になって退職して会社から離れたらすっかり増田のことは忘れて転職活動転職先で夢中で目の前のことを取り組んできた。

全ては適応障害を患った自分へ勝つため。己から逃げないため、敢えて同じ職種を選んだ。

転職先でも最初は昔の適用障害フラッシュバックして具合悪くなったりした。けど絶対に負けたくなくて、すべては自分のために仕事をした。

そして、昇進のオファーをいただいた。だから私はもう今の会社にいる意味がなくなったのだ。

そう、私は己に勝ったのだ。長い戦いだったけど、ついに適用障害から正式に打ち勝つことができた。

縛りついていたものから解放されたのだ。

もうやりたいことをやっていいんだ。

ありがとう増田増田がなかったらリベンジする気にもならず今も適用障害で寝たきりになっていたかもしれないから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん