2023-09-06

仕事の嫌なところを書く

みんな働いてて偉いね みんなどのくらい仕事が嫌でそれにどのくらい耐えてるのかな

入社して3年、月の残業時間5時間超えたことない(ほぼ0)だし、むしろ暇なときは本当に仕事ないし、これで辛いとか言ってたらもうどこにいっても働けないんじゃないかと思うけど、仕事の嫌なところを書く

・暇なとき仕事がない一方、案件に入ると割と短納期で、不安との戦い

アシスタント職なのもあって、作成した資料がどうなっていくのかイメージしづらい、作った資料に対してフィードバックがされない

・たぶん短納期でも、自分がその資料を使って何かしなければならないというなら、作ってみてそのでき加減が明らかに自分に跳ね返ってくるし、作るとき目的が明確で作りやすいのではないか想像する でもそうではないので、疑心暗鬼になってどこまでやったらいいのか、正確に作れているのか、追い詰められていく感じが辛い

案件をひたすらこなしていい意味でどうでもよくなって適当にこなれていくと上記はマシになるのかもしれないが、暇なときはとことん仕事がないのでそこでリセットされてしまう感もある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん