2023-09-03

次の10年後どうなっていたいか

入社して半年ぐらいの時に書かされた「10年後どうなりたいか」というくだらん作文の下書きが見つかった。

見つかったというか、過去の俺がグーグルカレンダーに仕込んでいやがった。

会社に提出するバージョンの前の、俺の本心が書かれたほうだ。

最低目標は「とりあえず五体満足で生きてること」。

達成!ヨシ!

次が「日々を平穏暮らしていること」。

はいダメー。

職場毎日怯えて暮らしてるよ。

そこから上に「金持ちになってFIRE」とか「創作者になる」とか書いてあるけどビジョンもなにもない。

今の俺がもう一度10年後を考え出すと、今度はそろそろ「死んでいたとしてもそこまで後悔してないこと」を考えないとならんくなる。

死ぬまでにやりたいことリスト埋めに本格的に取り掛からんといかん。

こっから個人的な話だからこれ以上は書かないんやが、お前らにもなんかあるんか?

死ぬまでにやらんといかんこと?

はいま書き出しているうちに「意外とやらんでも後悔しなそうやな」となったことが沢山あって驚いてるぞ。

死ぬまでにやりたいことも特にない人生やったなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん