2023-08-30

2次会に行かなかった事の意味

2次会に行かなかった。行く流れだったがもう限界だったし、誰も得をしないと考えたからでもある。

俺は飲み会で端っこでウーロン茶啜ってるだけだった。そんな人間が2次会に参加しても、次は緑茶を飲んでるぐらいの違いしかないだろうし、むしろ俺が行くと迷惑だろう。

俺は耐えられなかった。そんなふうに考えてしまった。自分発達障害なのだと強い実感を得た。

帰りの電車でこれから人生のことを考えている。俺は大学サークル飲み会適応できなかった。思えば小中高と適応出来たことがない。大学ならば、と思っていたが、結局適応できそうにない。

この前行った就活関連の講演会で、企業就活生に求めるものとして、コミュニケーション能力第一に挙げられていた。俺はきっと企業にも適応できないんだろう。そもそも鬱と発達障害留年しそうな人間は雇われないか

ただ苦しい

  • 飲み会は耐えるだけの人も割といるから気にしないで できるだけ飲み会は避けよう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん