2023-08-27

友人と会う頻度を減らしたい

中学生の時から友達なので10年くらい連絡を取り合っている女友達4人組がいる。

中学生高校生の時はみな同じ部活だったので毎日会っていたし大学生の時は月一回くらいの頻度で会っていた。

しかし月一回のペースが社会人になっても続いていて正直しんどい

毎月毎月やることもないのにみんなで集まってお昼を食べてカフェで話して夜ごはんを食べて解散という流れ。

私は食事をするのがとても好きで新規店の開拓をしたいタイプだが、その4人は食に対してあまり興味ないうえにお酒も飲まないので毎回ファミレスに行く事が多い。

私としては半年に一回くらいが良いペースなのに、会ったときに「来月いつ会う?」って話になるのが相当しんどい

一回毎月の誘いを断り続けて半年ぶりにあったがとても快適だった。

社会人の一ヵ月なんて仕事忙殺されて目新しい話題もないので、無言スマホタイムも発生する。

どうしたら波を起こさずに半年に一回でいいと言えるのだろうか。

また来月も会うことになりそうで相当苦痛

  • おまえ、ファミレス舐めてるだろ。

  • そして、歳を重ねるに連れ、増田と同じような考えを持つメンバーが1人また1人と抜けていき、彼氏ができ、結婚し、子供ができて、30歳にもなると2度と会うことはなくなりました。 と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん