2023-08-27

anond:20230827012646

そもそもこれで男女論(この垢が言うには男性差別)を語るな。自転車の適正利用を促せ

直進道路での女性の動きがおかしいという言説を連ねてた…いやだから女性被害者ぶるっていう言説に使う例として合ってないの

この図の矢印、そもそも各々の進行ルートが食い合ってないので、図中の「女」と書かれている人が本当にそういう動きをしているなら男女問わず面倒見る人が隣にいないとダメな人だぞ

とにかく、図中の自転車がその動きならそもそも自転車回避動作取らないし、対向の歩行者(「男」も「女」も)左右に動く必要がほぼない

仮に図の自転車がもう少し右のルート(道路右側寄り)を走ってきたとする。その場合はまず通行帯を間違って走っており間違ってる(右側路側帯場合は完全にアウト)。また優先順位歩行者が上なので、回避必要がない。下手に動くと事故責任割合が0でなくなるかもしれない。あと回避するにせよ道の端側に動くのでは?

対向の「男」「女」も自転車じゃないか?とか言われるかもしれないが、そうだとしても左側通行原則解決するのが道理

歩道上の話では?というならもう知らん。言えるけど書くの面倒くさい

https://twitter.com/transjyokyu/status/1695268813183615109

(アーカイブ) https://archive.md/mIsvz

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん