2023-08-23

ベテラン専門家ってプライドを傷つけられるストレスにどう処理してるんだろう

・何もわかってない客

勝手に進められる仕事

生意気若造

 

やがて論破するのがコスパ悪いと気づいて

全方位にへーこらすることを覚えるんだけど

ストレスたまるんだよね

 

マジで相手ストレスかける自信過剰な人っているよね

はいいが経験値は少なく、専門家に疑問をどんどんぶつけてくるような人

「こうするべきでは?」とか

全部それを論破しないと納得しないやつ

基本自分しか信じてないんだよね、マイクロマネジメントしかできないみたいな、自分の思う通りにしなきゃ納得できない人

そういう人らが10人くらいいて、自分ベテラン専門家と言う立場だったとき

本当に削れる

省力したいから適度に誤魔化したり「じゃあそれでいいよ」的に迎合したりするんだけど

 

あー精神力上げたい、5倍はほしい

てか世の中の人ってもっと雑に当たり散らかしてるよなあと思う

そういううんこの処理を真顔でするの疲れる

  • ベテランの専門家ならそんな客は切り捨てるべきでは?

    • ベテランとか専門家の客ってほぼ非専門家じゃない?

      • 金も出さずに口ばかり出す非専門家に依存しなければいけない時点で、ベテランとは程遠い状況やろという話

  • 大学教授とかだとそれも仕事だと割り切ってるよな。

  • 相手の言う通りにした結果失敗したら 専門家としての義務を怠ったとか言われるんでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん