・何もわかってない客
全方位にへーこらすることを覚えるんだけど
頭はいいが経験値は少なく、専門家に疑問をどんどんぶつけてくるような人
「こうするべきでは?」とか
全部それを論破しないと納得しないやつ
基本自分しか信じてないんだよね、マイクロマネジメントしかできないみたいな、自分の思う通りにしなきゃ納得できない人
そういう人らが10人くらいいて、自分がベテラン専門家と言う立場だったとき
本当に削れる
省力したいから適度に誤魔化したり「じゃあそれでいいよ」的に迎合したりするんだけど
あー精神力上げたい、5倍はほしい
そういううんこの処理を真顔でするの疲れる
ベテランの専門家ならそんな客は切り捨てるべきでは?
ベテランとか専門家の客ってほぼ非専門家じゃない?
金も出さずに口ばかり出す非専門家に依存しなければいけない時点で、ベテランとは程遠い状況やろという話
大学教授とかだとそれも仕事だと割り切ってるよな。
相手の言う通りにした結果失敗したら 専門家としての義務を怠ったとか言われるんでしょ