2023-08-21

何でもかんでも認めなくていいんだよ

他文化他者に対して過剰な配慮理解を求めたがるし、自国文化根本から否定するような記事に対しても一定の理解を示さないとむしろ叩かれる

けど、認めたくないものや受け入れたくないモノなんて人にはいっぱいあるんだよ

公共利益を考えたら100%よいことでも、個人立場では断固拒否なんていくらでもある

極端な例だと用地買収とか

外部から見れば馬鹿みたいなモノに固執することなんてあるわけだし、認めるのが当たり前ってのはまず改めないといけないと思う

というか認めて当たり前の前提で物事書いてる人多すぎなんだよな

  • 「書かれたもの」に限定してるからでは 文章の時点で建前の傾向がある程度強いだろうし ホントにリアルの会話でも何でもかんでも認めなきゃいけないみたいなスタンスとしか感じらな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん