2023-08-20

趣味あくま趣味のままにしておくべきだと思った

YouTube趣味ゲーム動画をアップしていた。ある時期から収益化できて、好きなことしてお金ももらえるなんてラッキー!って思っていた。

だが、やはりお金が絡んでくると色々変わってきてしまものだ。ある時期から関係性が逆転して、お金をもらうために好きなことをしなくては、と感じるようになった。

しかしそんな感情趣味に浸れるわけがないし、YouTubeお金を稼ぐならもっと楽な方法いくらでもある。

自分動画時間がかかる割にそれなりの収益しかならないので、ある時から割に合わないと感じるようになってしまった。

周りが楽して稼いで毎日投稿!ってやつらばかりなのもあって、今は心が折れてしまい、動画ほとんど出していない。

こうなってから気づいたのだが、やはり趣味趣味としてとどめておくべきで、それでお金を稼ぐなんて間違ってる…とまでは言わないが、メンタル面への健康に悪いと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん