2023-08-17

恥ずかしい限りですが、本気で困ってるので解決へのヒント欲しいです。


仕事中寝てしまます

休みの日、遊んでたり家にいたりしたらそんなことないのですが、仕事中によく寝てしまます

ちなみに学生時代授業中に寝たことはただの一度もありません。

ハタチ超えた頃の、大人になってから、「お喋り」ではない業務的な会話をしたり受けたりすると寝てしまうようになりました。つまり興味のない・つまらない話を聞くと寝てしまます

本当に恥ずかしいですがどんなにあらがっても寝てしまます。「うとうと…」という段階も意識できず、急にコトッと暗転してる感じです。

ナルコレプシーなどではないと思います仕事限定なので。。

睡眠をしっかりとっていてもなります

仕事はいつも必死で飴を食べ続けたり水を飲み続けたりしています

それでもいつの間にか意識が途切れており、当然ですが怒られたりします…

前の職場でもよく怒られました。。

今の職場ではよく揶揄われるというか、寝落ちて、ハッと目を覚ますクスクス笑われたりしていてとても恥ずかしいし辛いです

血糖スパイクとか、貧血とか、自律神経とか、いろいろ調べましたがイマイチピンと来ません…

怠け病と言われればそれまでですが、何か思い当たることや解決法に心当たりのある方、教えてくださると嬉しいです

  • クビになるまで今の職場にしがみ付き続ければええやん クビになったら生活保護を申請すればええやん

  • 同じ症状でキャリア変えるくらい困っています。 いびきを指摘されてるのでそっちの治療もしていますが、よく眠れた日もそうなるのでいびきだけじゃないと思います。

  • その症状だとシンプルに鬱病を疑う 軽視できない「うっかり居眠り」 過眠やうつの可能性 https://www.nikkei.com/nstyle-article/DGXMZO97100600Z00C16A2000000/

  • 睡眠時無呼吸症候群

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん