2023-08-17

粗品発言はいじめの構造に似てる

人を否定するようなこと言って怒った人にいやいやお笑いじゃん!みたいな態度とるアレ。

怒ると馬鹿にされるから笑って受け入れるしかない感じ。

粗品っていじめられてる子を救うみたいなムーブしてるしTwitterとかtiktokとかでもそういうDMとか話題になってたけど、粗品がやりがちな何かを攻撃して攻撃を受けた側が怒ってる姿とかをさら馬鹿にして矮小化するような動きってまんまいじめ構造なのに救世主気取ってて不愉快だな。

ネタとかトーク面白いから許される、みたいなのもいじめっぽい。いじめっ子って得てして足が速かったり頭がよかったり顔がカッコよかったりして許されるものだし。

そのうえでいじめられっ子かばうとかして半端に善人ぶってるのが本当に気持ち悪い。

だってこの感じで#みどりのうたとかやってんの白々しすぎるだろ。正直ちょっとこういう活動のこと尊敬してて#みどりのうたで呟いたようなこともあっただけに悲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん