2023-08-16

いまだにギャル文字使うやつ

30後半や40代とかで、いまだにギャル文字使うやつっているじゃん。

それは別にいいのよ。痛いなとは思うけど、そういう世代だし、それで若者と話そうってんじゃないだろうしさ。

 

けど最近、27前後ギャル文字を使うブスが職場にいる。まあ、ブスかどうかは関係いか

で、そのブスからLINEが来ると程度はまちまちにしても大抵の場合はどこかしらにギャル文字文化がある。

とにかく多いのは一人称が「ゥチ」 いやまず普段自分のことわたしって言うじゃんお前。あと出身東北だろ。まあ、ウチを自称すること自体はそんな気にしてないんだ。その発露の仕方がギャル文字ってのが気になるだけで。

あと頑なに「じ」を「ぢ」にしたがる。そもそもなんなんだよ、ぢって。使う機会自体がめちゃくちゃ少ないだろ。俺が今思い浮かんだのはなぢくらいだぞ。

 

さて、ここですごく気になることが一点。

平成レトロを取り入れるガチの現行ギャル世代ならさておき、一体どこからギャル文字が27くらいのブスに入ってきたのか?という疑問だ。

親かもしれないし、職場のおばさまおじさま世代かもしれない。あるいは、年下とつるまない人なのであまり考えづらいが現行ギャルからかもしれない。

いずれにせよ、一度でも社会的認知度を得た文化ミームってものは、多少の世代的な隔絶をものともせずに伝播していくんだなと実感している。なんかすごく浪漫があるよな!!

ブスから来るギャル文字への苛立ちもまた昔と変わらないなと思うと感慨もひとしおだな!!全く嬉しくないが!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん