2023-08-12

工場現場の人ってマジですごい

現場実習で半年だけ工員として働いてたけど仕事面白くなさ過ぎて泣いた

部品載せたあとボルト止める、部品載せたあとボルト止める…っていうのを毎日8~9時間繰り返す

1時間たったかなと思って時計見ても15分、そんなのが40年間続く

常人だったら発狂するよあんなもん

工員なんて誰でもできるでしょと思われがちだけど適性ないと務まらないよ

工員いなけりゃ製品も作れないか社会に間違いなく必要仕事

うちの工員は平均年収600万らしいけどその価値があるなあと実感しました

って報告書に書いたら現場の人に好かれて仕事はかどる

  • 日本って底辺仕事の年収が高くて頭脳労働の年収低いよな

    • それに関してはむしろ海外で差が開きすぎな気がする 頭脳労働と肉体労働でそこまで給与差がない日本でもこぞって大卒目指して頭脳労働目指すくらい肉体労働はキツイ 海外は肉体労働...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん