2023-08-05

妻がすぐ不機嫌になるのがつらい

お互い30代

結婚して丸2年

  

妻はフリーランスで俺はテレワーク会社員

向こうのほうが時間が不規則なのもあって日常家事は細かいものも含めて大体俺がやってる

妻はその間アニメ見たりゲームしたりどうしても仕事が溜まってくると仕事したりしてる

それは人それぞれペースや得意不得意があると思うから別にいいんだ

  

困ってるのは一緒にアニメを見たりしないと「私のことはほっとくんだ」と不機嫌になること

または用事があるときでも明け方まで遊んでいて翌朝起こしても起きない上に「準備が間に合わない!」と言って俺に逆ギレすること

  

一緒に暮らしてる人に不機嫌になってほしくないから色々尽くしてるつもりだし

「こうしてほしい」ということは配慮して直してるつもりなんだが

それでもなお要求と怒りが尽きないので結構参っている

  

話し合ったこともあって向こうも機嫌がいいときはすごく優しいし楽しいんだが

1回不機嫌のスイッチが入ると「私のことなんかどうでもいいんだ」モードになってしまうのでそれ以上何も言えない

  

あるあるな悩みの気もするんだけどこういうのみんなどうやって乗り越えてるの

  • それは生活が破綻しているので別居か離婚案件っすね

  • 「私のことなんかどうでもいいんだ」モードになっている時はひたすら甘やかして優しくしてチヤホヤして欲しいんだと思います。 相手をその様に扱うのがあなたの負担になるのてあれ...

  • わかるー。これ結構深刻だよねー

  • え、そんなんじゃれあいのうちだと思ってたわ ほっといてごめんでちゅ〜🥺とか言ってじゃれときゃいいんじゃないの

  • これはわかりやすい性転換エントリ。 みんな、奥さんと旦那を読み替えようね。 臆病な日本人女性はよくこの手法をとる。 悪化して50代くらいになってくと衰退ポルノとかやりはじめる...

  • アダルトチルドレン(子供っぽい大人という意味ではない)の可能性

  • そらセックスよ、丁寧におまんこナメてイカせれば全て解決する

  • まあ文章読む限り元増田が悪いよな。自業自得だわ。 下手に出るから相手が付けあがるんだよ。お前の態度が妻をモンスターに育てたんや。 家長としての覇気が足りん。もっと強気で接...

  • イライラしやすい人を選んだらダメです 選び直しましょう

  • 結婚は大人同士でするものだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん