2023-08-05

もう辞めてしまった同僚が東京出身だった

23区ではなくもっと奥の方だったと思うけど、詳細は覚えてない

の子都心のあれこれを意外なくらいに知らないことに驚いた記憶がある

自分田舎出身東京来て10ちょっとインキャで友人も少なく飲食・街遊び系の趣味もなく、出かけるのはもっぱら最寄り駅前ネットカフェ

そんな自分ですらなんとなく知ってるような場所だったりを、その子は知らなかった

そのことを妙に新鮮に思ったのを覚えてる

大きな街のどこに店や施設がある、なんて別に必須情報じゃないんだよな、知らなきゃ知らないで構わないものだし

別に東京に長く住んでても、有名スポットからって興味ないなら知らなくて当たり前なんだよな

そんなことを思った気がする

他の増田を見てふと思い出した

家族や友人、デートで行けるようなお出かけ情報

そういうのが好きな人っているよね

けど別に興味ない自分にはどうでもいい事だ

  • 静岡にUターンした主人公と東京うまれだが言動が祟って静岡へ出向になった男とのくっつきそうでまったくくっつかない4コマいいぞー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん