2023-08-04

逆に

金田正一400勝とか神様仏様稲生様とか言われても、その時代知らねーし昔はレベル低かったから突出する選手がいただけでしょって思ってた。

でも現代大谷翔平という人類史上最高最強の野球選手が現れてしまい、反省した。

大谷さんほどではないかもしれないけど、金田さんもとんでもない怪物だったんだろうな。

大谷さんは、次元の違う実績、体格、体力、ストイックさなのに、怪物とかゴジラとか侍とかじゃなくてユニコーンなのが面白いよね。

ストイックって、イチローとか王さんみたいな求道者的な怖い感じのイメージだったけど、大谷さんは同じストイックでも芸能で言うさんまさん的な。努力と思ったら努力ではないみたいな。好きで仕方がないだけっていう感じで、そこもまた次元が違うよね。我慢しているわけではなくて、好きなことをやっているだけっていう。藤井聡太竜王名人もそんな感じなのかしら。

そう見えるってだけで本人の思いは違うのかもしれないけれど、そう見えるだけで凄いよね。

最近の凄い人は怖い感じがしないのよ。

  • でも大谷さんは同僚が美女とパーティしてる最中も 「睡眠が一番大事」って 広い家に一人ぼっちなんだぜ。 俺らの仲間だろ

    • 大谷翔平は高いパフォーマンスを維持するために良質な睡眠を取っているけど、俺らはただ寝てるだけやぞ。

      • 俺らも快適なオナニーライフを満喫するために良質な睡眠を取っているんやぞ。 同じやないか

    • 檜山の哀しい事件を忘れたのか? 弱男の仲間などいない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん