2023-08-03

高学歴だったけれど仕事できなすぎて詰んだ

高学歴なんだけど、いままでなんも考えてこなかったんよ

たとえば日本史勉強でいうとさ、

たぶん頭いいひとっつーのは、いったん日本史全体の流れを理解して

登場人物関係性を把握したうえで細かい単語とかを覚えていくんだろ?

でもな、おれは違うんだよ

連想ゲームで覚えて受験のりこえちまったんだよ

たとえばよ、「聚楽亭」っていわれたら「豊臣秀吉」だなとか

そういう感じで覚えちまったからよ、考える力が欠如してんだ

なんで豊臣秀吉聚楽亭作ったのかとか、

聚楽亭がなんで覚えなきゃいけないほど大事なのかとか、

そういうことは一切疑問に思わずに、ただの連想ゲームとして受験クリアしちまったんだよ

からよ、働きだしてから大変よ

なまじ高学歴なもんだから、そこそこ優秀な人達がいる職場にまぎれこんじまったわけだ

そしたらよ、みんなすげー考えるのな

売上上げるには~とか、

コスト削減するには~とか、

そういうのってさ、正解のやり方ってないらしいな

なんかその都度その都度考えなきゃいけなんだな

マジめんどくせえ

とっとと正解をくれよ

ホントに考える系の仕事あってないわ

ずっと作業がいいっすわ

作業系の仕事ならめちゃくちゃ効率的にできるんだけどな

でもよ、作業系の仕事って稼げねえだろ?

データ入力仕事年収700とかあるか???ねえよな???

あーあ

終わった終わった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん