2023-07-30

しばらく更年期ホットフラッシュだろう症状が出てかなりきつかった

突然にブワッとほてりがくる

そして滝汗

こんなのがずっと続くんじゃ出社時に差し障る、と小さなタオルハンカチ冷感ミストを買い込んだ

自宅で仕事している時もエアコン扇風機かけて冷感ミストを手元に、どうにも暑くて脱ぎたくなるのでTシャツ着るのはやめて麻のシャツをメインに

下着も脱いだ時の下着感がイヤなので、アウターっぽいハーフトップを買い揃えた

寝る時も背中に熱がたまって暑く、布団の冷たいところを求めてあっちに転がりこっちに転がり

水枕を頭ではなく背中の下において寝たりと

とにかくほてりがひどくて大変だった

が、ここ最近ホットフラッシュの症状は何故かぐっと落ち着いた

日中の急激な上半身のほてりはほとんど感じずに済んでいるし、寝る時も水枕を頭に敷いたまま、転げ回ることなく一晩寝ていられる

改善のために何かをやったということはない

サプリは前からとってるものしか飲んでいない

季節など一時的ものだったのか?

出勤が増えたので通勤で歩く時間は増えてるが、血流か何かに影響したとかなのか

何はともあれ症状が落ち着いていてありがたい

このまま改善したら良いのだが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん