2023-07-24

「すぐにぐずる子供」の面倒と仕事の大変さを一緒にするな!お前らは会話が通じる大人仕事してんだろ!っていう意見を見るたびに、「すぐにぐずる社会人」のお世話だって大変なんだぞ!って思ってしまう。

結構いない?ぐずり会社員

「これ私がやりたいのじゃない!」って文句を言い、仕事をせず、周りを巻き込み、周りのモチベーションを下げ、希望通りの仕事を与えると「私が言ってるのはこういうことじゃない!」って文句を言い出し、「上司は私のことわかってくれない!」ってさらに周りを巻き込むぐずり会社員日本社会ではそんな人でも簡単にクビにできない。そう言う奴ほど次の仕事いか転職しないし。

命の危険とかあるし育児のほうが緊張感あって大変だとは思うけど、「会話が通じる大人同士の仕事がそんなに大変ですかねぇ!?」ってテンションで言われるとなんとも言えない気持ちになる。

  • わかるよ。日本語は話せるけど話は通じない大人って普通にいるからなあ

  • 「すぐにぐずる子供」よりも「すぐにぐずる社会人」よりもはるかに面倒な「すぐにぐずる〇〇」がいるだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん