2023-07-18

タブータブーからタブーなので

タブーには特に理由はない、というのは社会学なり民族学なりで割と人口膾炙してると思う

なので、エロがなんでダメなのかに納得いく理由はない

理由がないのを無理に理屈づけして一般論に見せかけるしかないため、規制論者って「論者」な時点で「論」が矛盾するしかない

あとタブーにはタブーを破っていい特権が常に付随する(権力根拠)のでタブー権力は無縁だという主張は成り立たない

ダメものダメ国家権力父権で言い切るしかないので、規制したい人は自由主義を装わず、素直に全体主義者になれば簡単なのになあ、と思う

ところでタブーといえば「さくらむすび」を思い出しま

タブー? お前らが勝手に言ってるだけだろ?」とチャレンジしすぎた内容でソフ倫からダメ出し食らってましたが

タブーとは何かを語る際には記憶にとどめておきたい名作ですね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん