2023-07-15

なぜ「普通の」男性の多くが「性交同意可能年齢なんて必要なの?」と疑問に思うかと言えば、「自分未成年少女性交したいから」ではなく、「自分がガキの頃に綺麗なお姉さんに誘われたら、喜んで性交したけどなぁ」という想定があるからだわな。

それはそれで視野の狭い話ではあるが、彼らのような「普通の」市民を、説得しようというのではなく、レッテルを貼って排除しようというのが、「民主主義的ではない」と批判されているんだよね。


普通の」というのは、特別教育を受けていない、大した教養もなく漫然と日々を生きている人のこと。

日本国民の半数以上は高卒以下。大卒以上は少数派なんだよね。

大学レベル教養を「常識だ」と言って憚らないのは傲慢だよ。世の中には、事情があって大学に行けない人、高校にすら行けない人もいる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん