2023-07-10

自分が親しく付き合ってた人がなんかの拍子で世間から糾弾される立場になったとして、世間が石投げるのに便乗して石投げるような人間は信用できないから、自分山下達郎のことを悪く思えない

被害者という当事者立場から告発しているならそれがパージされるのは正義じゃないと思うが、被害者ではないのに世間に便乗して嬉しそうに石投げてたら、そんなやつは信用できないか自分だって契約切ると思う

これだけインターネットで見聞きしたことだけでわかったようにぶっ叩く人が山盛りいる世界において「自分はよくわからいから口をつぐむ」ってスタンスはむしろ誠実だし、たとえ前から性加害を薄々知ってたとしても、今になって世間が「叩いてよし!」みたいな風潮になったから掌返すとしたらむちゃくちゃダサいと思う。

ただ、それを顕名環境でいうと、ジャニー擁護するのか!とかまた絡まれたりするしだるいから増田に石を1個おいとく。自分はその石は投げない。

  • その通りなんだがそのために「親しい人を作らない」とならないのがミスなんだよ 誠実に生きたいなら他人との関係を絶って孤独に生きるべき

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん