2023-07-08

同棲してるのに愚痴言わない彼女

仕事がしんどかったり辛い事があった時、大丈夫だよ、疲れてるから一人にしてねって、部屋にこもってしまう。一人になりたいからってスマホリビング放置したままひきこもるからLINE等で話す事すらできなくされる。

出てきたらしんどそうなのを頑なに隠してニコニコ笑顔で接してくる。

彼女は俺にバレてないと思い込んでいるけど、部屋に持ち込んでるぬいぐるみ愚痴を言って話を聞いてもらったつもりになって発散しているのを知っている。

そういう時に俺が、仕事しんどくない?話聞くよ、とかって聞いても「全然大丈夫だよ!毎日楽しいよ!」とか、あからさまな嘘をつかれる。

とりあえず飯に連れて行ったりデート企画したりしてるけど、俺は気分転換をしてあげるだけじゃなくて彼女が辛い時は共有してきて欲しいし、愚痴とかマイナスな事でも話して楽になれるなら俺に話して欲しかった。何でそこは頑なに俺を避けるんだろう。

ぬいぐるみには言える愚痴や弱音を一緒に暮らしている生身の俺には一切聞かせてくれないなんて。

同棲してるのにそんなに信用されてないことってあるんだな。

付き合い長くなってお互い結婚視野に入ってきたか同棲始めたけど、ぬいぐるみ以下レベルで信頼されてないなんて思ってなかったか結婚意識するのが申し訳なくなってきた。

  • 同棲始めたてなら、空気壊したくないとかあるんじゃない?ネガティブな事を持ち込みたくないとかさ 信用してないわけじゃないけど好きだから雰囲気悪くしたくなくて我慢してると思...

  • 家族だから弱音や愚痴を吐けるってタイプと、家族だから弱音や愚痴を言わないってタイプがいるんだよ 彼女は仲がいいからこそ言わないタイプだな

  • 次また弱音隠してニコニコされた時に、そんなに俺のこと信用できないの?って直接聞いてみたら。

  • 至急、増田の気持ちを直接ぶつけて何で発信できないのかしっかり話し合うべき。 自分は女だけど彼女のその癖というか性格、早いとこ直さないと絶対に子どもが産まれた時にもっとヤ...

  • ぬいぐるみ隠すか捨てちゃえば増田と対話するしかなくなるよ😄

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん