2023-07-03

引継ぎに出社って必要

20卒で完全テレワーク時に新卒入社した者なんだけど、

4月から新入社員に色々教えて引継ぎしてる。

いわゆるお局社員が「引継ぎのために出社」を一々うるさく言うんだけど、そんなに出社必要か?

いまの会社は私は転職して入ったから私の実績は関係ない(そもそも私は転職入社時に出社して引継ぎ受ける羽目になったし)。

新卒入社した会社でも問題なくテレワーク仕事は身に付いたし、でなきゃキャリアアップ転職なんてできなかったし、テレワークで良くない?と思う。

ネットでもリアルでも「新入社員は出社して仕事を覚えないと」みたいな論調があるけど、多数派はそうなのですか?

テレワークで十分な人だっているよね、私を除いたとしても。

考えられるのは一々テキストで教えるのが大変とかなのかな?文章書くのが苦にならない、かつ、活字中毒で読むのも苦にならないか理解できない感覚

  • 引継ぎ自体に出社の必要性があるかと言われれば別に必要ないが、新入社員の教育という面では出社して教えてあげた方が親切だよな。 元増田がリモートでやるのが一番会社のためにな...

  • 誰が読んでも分かる完璧な引継資料と、業務を知らない新卒に一発で理解してもらえるだけの文章力があればリモートで全然いいと思う。それらがないなら対面の方がスムーズ。

  • また時が止まっているお局増田か 新卒入社の子の家にPC送るが標準フローになっている会社既にある 資本体力ない会社だけやで出来ないの

  • 元増田は文章を読むのに何の問題もない、チャットとかでのやり取りも何ら壁を感じないタイプなんだろうけど、世の中全員が全員そうではないんだよね。 視覚優位の人もいれば聴覚優...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん