2023-07-02

北海道エスコンフィールド行って日ハム試合を見てきたよ。

自分はそんなに熱心な野球ファンではないから、どちらかと言うと新しい球場が好評だから見てみたい、体験してみたい、の方が大きかった。

実際に行ってみると、入場してすぐに見渡せる黒く引き締まった球場全体の風景に圧倒された。試合開始の2時間くらい前について、中を見回ったり、食べ物を購入する列に並んだりした。

数人で別の店に並んで、列が長すぎる場所は諦めて、買いやす場所で買った。いくつかの店のフードを食べたけど、どれも美味しくて、すぐに次のフードやドリンクを買いに行った。フードを食べる席でもモニター試合が見られるから、並んでいる時間がそんなに損に感じない。日ハムの好プレーが出るとどよめきや歓声がフード列にまで響き渡る。これは楽しい

自席だけでなく、いくつかの場所から試合を見てみた。座席の後ろの回廊からちょっと覗けばかなり良い角度で全体が見渡せる。回廊は混み合っていても人の流れが止まらない程度に流れており快適だった。次はこの辺りの座席がいいかもな、とか考えることができる。

散々言われている通り、札幌からアクセスが良くはなく、最寄駅から球場までのシャトルバス待ち、帰りのシャトルバス待ちは快適ではない。

それを加味しても、一度体験する価値はあると思わせられた。もし自チームの球場あん環境だったら、それだけで応援するモチベーションが上がるね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん