2023-06-17

会社若い人に「パソコン雑用おじさん」と言われている

自分Windowsパソコン管理をしているヘルプデスク派遣社員)だ。

キラキラした若い営業職の20代はみんなMacintoshを使っている。

Macクラウド管理できるらしく、ちまちま1台ずつ管理しているのはWindowsだけ。

から自分仕事があるのだが、あるとき若い社員が陰口をしているのを聞いてしまった。

「そんなのパソコン雑用おじさんにまかせとけよw」

「えーなんか臭そうだから〇〇さんかわりに言っといてよw」

しか自分技術コミュニケーション能力もない。

家族恋人もなく、この年齢になってしまった。

しかパソコン雑用王子さんは言い過ぎではないだろうか?それに毎朝ちゃんシャワーもあびている。

若い人たちに、なにかぎゃふんといわせたい。

そんなことを考えながら毎日パソコンを棚にもどしたり出したりしている。

  • 王子、そういうところだぞ

  • 王子ってかっこいいよな デプロイ王子とか おれも王子名乗ろうかな 増田言及王子がいいかな

  • そのうち「雑おじ」って呼ばれるようになりそう

  • ウイルス仕込んだれ

  • アタックゼロで洗濯したらマジ良いよ! おじさんだけど、ハンカチ臭くなくなった!

  • たぶん生乾き臭だろ。除湿乾燥機買えよ。飛ぶぞ?

  • パソコンおじさんなのでMACのことは分りませんので、お手伝いすることは出来ません

    • パソコンおじさんのくせに、MediaAccessControlのことも知らないの?

  • 「増田さーん、ここの赤ポチの調子が悪くて、押しても動かないんですー」 「あの。こっちの赤ポチもお願いしますね」

  • 底辺→Windows キラキラしている感じを出してるけど技術的にはそうでもない→Mac CSガチ勢→Windows、Linux

  • ひでえ差別事案なのにブコメがみんな茶化してキャッキャしてるの背筋凍るわ

  • 王子おじさん

  • Macintoshって今オフィシャルに使われてるか?

  • 今は「マッキントッシュ」っていわないんですよ・・・ もうその時点でおぢさん確定なんすよね・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん