2023-06-16

派遣の人、日本語ぐちゃぐちゃ。

日本人だと思うけど、最初は口頭でも文章でも何言ってるか全然からなかった。

記号とかの使い方もおかしくて混乱度が高い。

基本的コミュニケーション暗号を読み解くのに等しい。

聞き間違い、言い間違い、覚え間違いも異常に多い。何度指摘しても自覚がない。

話してると時々「こいつはどこまでわかっているんだ?」と不安になり、ゲシュタルト崩壊しそうになる。

 

他にも問題はいっぱいある。色々。色々。

本当にカルチャーショックだった。こんな人間普通に働いているのかと。

言いたくはないが、頭が悪いってこういうことなんだろうと思った。

ちなみに発達障害スペクトルはあまり感じない。

 

入職1ヶ月後には上司に変えてくれと伝えたが、なぜか変わらないままかなり時間が経った。

今も変えてほしい気持ちは変わっていないし、折に触れて伝えている。

社会全体としてこういう人をうまく使えるようにならないといけないんだろうけどキツイ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん