2023-06-11

オタクを隠して婚活すべきか否か

オタクであることを隠して婚活をするのは苦しい。しかし、オタクであることをオープンにするとうまくいかないという話。

 

プロフィールアニメ漫画好きです、と書くと

ルックスの汚いオタクから大量にリクエストが届くようになる。

本当に汚い。清潔感のないオタクに優しいギャル架空存在です。

なぜこのプロフィールでいけると思ったのか謎である

 

さらに私はオタクの中でも、女のアイドルを推すドルオタである

りぜろが好きなオタクとも話が合わないし、チェーンソーマンが好きなオタクとも話が合わない。

(同世代だと、ボーボボの話とかできるから助かる。)

 

逆にプロフィールからオタクを隠すと、普通の人から申請が来る。

コンサルとか開発とか、ほんと、いろんな人から申請が来る。もう終わりかけの人間に対してありがたい。

ありがたいが、オタクであることを隠していると、隠し事をしているようで、しんどくなる。

2回目のデート相手が喜んでるときに、いつドルオタと言おうか、隠したまま結婚してもいいのか、この人はオタク嫌いじゃないか、私はオタクのままでいいのか、ととても苦しくなる。

 

 

めんどくせえ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん